FC2ブログ

2015-05-08

なんとなくご無沙汰な気分


なんというか、前回の更新から

それほど日が経っていないのですが、

とてもご無沙汰な気分。


というのは、連休後のこの2日間で、

けっこう色々やったからかなー・・・。


能担の自宅起案1は終わったし。

(持参するのを忘れないようにしないと・・・)


次回のゼミに向けて予習しないと・・・


タコ絵はちょっと待ってくださいね~

(誰も待ってないかもしれないけど、

自分で描いていてすごく気晴らしになるんです^^;)


イラスト描きまくって試験落ちたら恥ずかしいので、

少しセーブ気味で勉強優先にしたいのです。


☆~♪~参加中です~♪~☆
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ  
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多岐蓮太郎

タコ弁さん、こんにちは。
親孝行をされ、さらに色々充実されたご様子。
全部真似のできないこと、羨ましい限りです。
私は短答式模試の雨(程でもないが)でした。

驚いたことに、新しいことを覚えたと思ったら、今度は最初(昔)できたことができなくなってるんです!
とくに、他人の間違いに感情移入して納得してしまいます。

30年前、順風満帆(じゅんぷうまんぱん)と読めたのに、自信たっぷりに(じゅんぷうまんぽ)だと教えられた途端、いちいち引っかかるようになってしまいました。
昔の「多枝選択式試験」を、(タキ…)と呼んでいるのを聴き、それは(たし…)が正しいと分かった上で、きっと、「分*を有する(こともある)アルキレン基」と勘違いしたんだなと、長いこと信じてたら、ここは「分岐」でなくて「分枝」でした。

できることなら、あの人たちを探し出し、なんで間違えたのか、何と間違えたのか、確認したい気分です 後の話は、ダルニーの説明会を聴きに行ったときのことです。
弁理士の知名度も今ほど無く、受講料も今より高額で胡散臭い雰囲気も漂っていたので、気にはなっても、なかなか受講には踏み切れませんでした … 遠い目

驚いたことに、今の短答模試は「ダンディー甲田」も「カニちゃん」も出さないんですね。
解答解説をみると、「そんな規定ありません」の頻発 これを新作問題だと言う。
 かと思うと、過去問そのまんま出してるだけなのに、「今年も的中!」と自慢する。
アルバイト講師が、「何か質問ありますか」と聞くと、「今日の試験は妙に簡単だったけど、何か含みがあるんですか」と、変な受験生が言い、全く関係の無いやつが、「おれも簡単だった!」と叫ぶ。 この前受けたときはこんな風景ばっか、 だったけど。

 そうだ ここは、エルイーシー でも ティーエーシー でも ないんだ。  あんなとこ、 二度と行かないって、 決めたんだった。

 現実に戻って来た。

Re: 多岐蓮太郎

短答出戻さん、おはようございます。

> 親孝行をされ、さらに色々充実されたご様子。
> 全部真似のできないこと、羨ましい限りです。

ありがとうございます^o^
親孝行は人によっては無理な場合もありますが、
それ以外のことなら、きっとこれからいくらでもできますよ!

> 驚いたことに、新しいことを覚えたと思ったら、今度は最初(昔)できたことができなくなってるんです!
> とくに、他人の間違いに感情移入して納得してしまいます。

あります、あります。
他人の間違いに流されそうな私は、
受験中は、なるべく他人とお話ししませんでした。

> アルバイト講師が、「何か質問ありますか」と聞くと、「今日の試験は妙に簡単だったけど、何か含みがあるんですか」と、変な受験生が言い、全く関係の無いやつが、「おれも簡単だった!」と叫ぶ。 この前受けたときはこんな風景ばっか、 だったけど。

ほんとですか・・。
みなさん、自信があるのですね^^;

短答まであと2週間+今日一日です。
今日一日、できるだけ頑張りましょう。
そして、明日からも一日一日頑張りましょう!

では、研修にいってきます!
プロフィール

タコ弁

Author:タコ弁
平成25年弁理士試験合格
平成26年弁理士登録
平成27年特定侵害訴訟代理業務試験合格
平成28年付記登録
平成31年4月2日から弁理士6年生!
平成29年3月20日付けで17年程勤務した特許事務所を退職。
その後、母親の面倒みながらゆっくりペースで開業準備。
平成29年5月25日、埼玉県川口市に事務所開設。
平成30年7月8日、東京都西東京市に【西東京オフィス】開設

勉強開始~弁理士登録まで、
そこから更に付記登録まで、
さらには独立にいたるまでや、
実務に関する覚書など、
タコのイラスト入りで綴ります。
元受験生の一サンプルです。
受験中は代々木塾にお世話になりました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村ランキング
忍者
人気ブログランキング